新しい販路をひらく
株式会社孔官堂様
缶入りアロマインセンス「彩風」
和の香りになじみのない若い世代や女性に向けて、いつも身近において使ってみたいと感じてもらえるよう、見た目の可愛らしさとともに、手のひらにおさまるサイズやマットな質感にもこだわりました。
デザインには孔官堂様のアーカイブから、初期のさまざまな商品パッケージにあしらわれていたモチーフをアレンジして使用。創業130余年の歴史を引き継ぎながら、可愛いを入り口に新たなイメージをつくりました。
ターゲットの設定からコンセプトづくりまで何度も対話を重ねながら、孔官堂様の企業理念の「使いやすさ」へのこだわりをポイントに商品開発をすすめ、日常を彩る「雑貨」として老舗の薫香メーカー様のこれまでにない新たな販路の扉を開ける商品になりました。
デザインには孔官堂様のアーカイブから、初期のさまざまな商品パッケージにあしらわれていたモチーフをアレンジして使用。創業130余年の歴史を引き継ぎながら、可愛いを入り口に新たなイメージをつくりました。
ターゲットの設定からコンセプトづくりまで何度も対話を重ねながら、孔官堂様の企業理念の「使いやすさ」へのこだわりをポイントに商品開発をすすめ、日常を彩る「雑貨」として老舗の薫香メーカー様のこれまでにない新たな販路の扉を開ける商品になりました。

(詳しい内容はこちら)
-
事例紹介:広島市産業振興センター「と、つくる」https://totsukuru.jp/products/details/000394.html
-
事例紹介:広島市産業振興センター「と、つくる」
- 経済産業省 中国経済産業局主催
- 「カワいいもの研究会」参加商品










(詳しい内容はこちら)
-
事例紹介:広島市産業振興センター「と、つくる」https://totsukuru.jp/products/details/000394.html
-
事例紹介:広島市産業振興センター「と、つくる」
- 経済産業省 中国経済産業局主催
- 「カワいいもの研究会」参加商品